第4回読書会の開催予定

読書会事務局の@akikokaです。

以下のとおり、第4回読書会を開催する予定です。

日時:2011年10月23日(日)13:30〜15:30
場所:新宿 ルノアール会議室
課題図書:『御社の特許戦略がダメな理由』(第5章)
御社の特許戦略がダメな理由御社の特許戦略がダメな理由
(2010/03/24)
長谷川 曉司

商品詳細を見る

発表者:@princeduckchanさん
参加予定人数:7名(10/2現在)


スポンサーサイト

コメント:

知財をほんの少しだけかじっている大学4年生です。

実務経験は皆無。知識もほぼ皆無なのですが、宜しければ23日の読書会に参加させていただきたく思います。
もし参加させて頂けるのであれば、表記のTwitterアカウントにreplyをいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

楽しい読書会ですよん。

昨年、@furyoshainnさんから知財の読書会をしましょう、とお誘いをうけ、開催を楽しみにしておりました。

手にとってもなかなか読めなかった『御社の特許のダメな理由』を最後まで読むことができました。なんと言ってもこの読書会の良いところは、様々な実務家のナマの意見を聞けるところが素晴らしいです。

自分が企業でやってきたことが、案外、稀なことであったり、逆に汎用的なことが欠けていたり、毎回発見があります。

最近は院生さんも参加されているようで、実務家とはまた違った観点でお話が聞けると思います。

日時が合う方は一回覗いてみたらいかがでしょうか。

@ama_sciさんへ

コメントありがとうございました。また、読書会では、毎回刺激的なご意見をありがとうございます。

こういった自主勉強会のメリットは、参加者がシガラミに捕われず発言できることだと思っています。公的な場だと、所属組織の立場を考慮して活動せざるを得ないですからね。

コメントの投稿




URL:

本文:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する